b-rec. 身近な野鳥の観察記録

いつもの公園で いつもの鳥たちと

お昼休みに公園鳥見散歩

2023-11-02 12:20-12:55 晴 23.6-24.4℃

 

 

2023-03-16 以来、8ヶ月ぶりに、お昼休みに公園鳥見散歩へ。ユリカモメが1羽。

 

 

予想通り、鳥たちはまだそれほど集まっていませんでした。

 

 

久しぶりのキンクロハジロ

 

 

ホシハジロ

 

 

 

 

クロガネモチ?モチノキ? 鳥が啄んでいるところを撮りたいものです。いつも、気がつくとなくなっている(笑)。

 

 

この日は暖かくて、カメさんたちも日向ぼっこしていました。

 

 

お昼休みに公園鳥見散歩4(カイツブリのヒナ) - b-rec. 身近な野鳥の観察記録

2023-03-16 に撮影した猫さんと同じでした。ちょっと痩せたかな。

 

 

紅葉も少しずつ、進んでいました。

 

 

 

 

 

 

スズメはお食事中だったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番多い時は、この3倍くらいの鳥たちで池がいっぱいになります。

 

 

 

 

遠くの木のてっぺんに、サギがふわっと舞い降りました。

 

 

帰り際、シジュウカラたちの声がたくさん…。

 

 

続いてメジロたちがそばにやってきました。

 

 

 

 

この公園で、メジロシジュウカラを撮ったのは初めてかな。

ちょっと暑いくらいの良い天気でした。これからまた、鳥たちが増えていくのが楽しみです。