b-rec. 身近な野鳥の観察記録

いつもの公園で いつもの鳥たちと

北本自然観察公園 2002-01-03 (3)

2022-01-03 11:00〜14:00 晴 8.9℃

北本自然観察公園その3、最後です。午後になると、鳥たちもリラックスするようです。そばまで寄ってきてくれます。足元にアオジ

f:id:SiO79:20220130225743j:plain

アオジ - とても近いです

ジョウビタキ♀の次に、いろいろなところで遊んでくれたのが、セグロセキレイです。

f:id:SiO79:20220130225932j:plain

セグロセキレイ - 近いです

f:id:SiO79:20220130225854j:plain

セグロセキレイ -かなりのイケメン?です

キリッとした眼差しが、非常に男前でした。

また足元にアオジがきたのかな、と思ってカメラを向けると、ちょっと違う、、、

f:id:SiO79:20220130225943j:plain

カシラダカ? - 藪の奥に

カシラダカでしょうか?

そして最後に、アオジがすぐそばの小枝にとまりました!黄色いだるまさんのようでした。

f:id:SiO79:20220130225956j:plain

アオジ - ふっくらまんまる、黄色いだるまさん?招福!

年明けから縁起が良いなと思いつつ、自然公園を後にしました。

b-rec.hateblo.jp

b-rec.hateblo.jp

www.saitama-shizen.info

www.saitama-shizen.info