b-rec. 身近な野鳥の観察記録

いつもの公園で いつもの鳥たちと

いつもの公園へ

2022-12-17 09:20-10:30 曇 6.2℃

今日はいつもより少し早めに家を出て、いつもの公園へ。人も少ないですが、鳥の気配も少なかったです。ただ、ヒヨドリがとても賑やかでした。

最近は鳥に会うのも楽しみですが、とにかく紅葉が美しく感じられて、見入っています。週を追うごとに、変わっていきますね。

山茶花メジロいるかな、と思ったら、ひょっこりヒヨドリ

メジロもいました!山茶花にくるメジロは、表情と動きがとても豊かです。


最後に、シジュウカラも相手をしてくれました。ほっこりした気分で帰路につきました。