b-rec. 身近な野鳥の観察記録

いつもの公園で いつもの鳥たちと

お昼休みに公園鳥見散歩

2023-11-09 12:25-12:50 晴 21.9-22.2℃

1週間ぶり、再び機会があって、お昼休みに公園鳥見散歩へ。

ユリカモメが1羽。飛んでるところを格好良く撮りたいなあ。

1週間前よりはカモたちは増えていますが、まだまばらな印象です。季節が進むと、まだまだ集まってきます。

そばにカイツブリがやってきました。

何か口にくわえている…

大きなエビでした!

あんなに大きなエビをあっという間にゴクリ。早かった…。

何食わぬ顔で再び泳ぎ出しました。

先週と同様に、カメ達が甲羅干し。

バンと、

カルガモ達がのんびり泳いでいました。

キキッ、と鳴きながら、青い弾丸のように飛ぶカワセミも見たのですが、写真は撮れずでした。

帰り際、「ギー」っと鳴き声がして、すぐそばにコゲラを見つけました。この公園でコゲラを見るのは初めてです。

先週はメジロシジュウカラ、今週はコゲラと、いつもの鳥たちをこの公園でも見られて、何かホッとした気持ちになりました(笑)。

かなり大きな落ち葉が、足元にバサッと落ちてきました。季節は進みます。