b-rec. 身近な野鳥の観察記録

いつもの公園で いつもの鳥たちと

梅ジロー 2022-03-05

2022-03-05 111:10-11:15 晴 13.9℃

買い物帰りに、立派な旧家の畑の前で足を止めました。見事な梅が咲いており、梅ジロー撮れるかな…と少し待ってみたところ、意外にもジョウビタキ♀が来てくれました。

f:id:SiO79:20220311185100j:plain

ジョウビタキ♀ - 梅の木の根元近くに

梅の花と一緒に撮りたかったですが、低いところにとまったのみで、さっと行ってしまいました。残念。もう少し待ってみたところ、来ました!メジロ!数分でしたが、夢中でシャッターを切りました。

f:id:SiO79:20220311185115j:plain

メジロ - ウメジロー1

f:id:SiO79:20220311185206j:plain

メジロ - ウメジロー2

f:id:SiO79:20220311185216j:plain

メジロ - ウメジロー3

f:id:SiO79:20220311185225j:plain

メジロ - ウメジロー4

f:id:SiO79:20220311185234j:plain

メジロ - ウメジロー5

f:id:SiO79:20220311185243j:plain

メジロ - ウメジロー6

よーし、今年は梅ジローたくさん撮るぞーと思っていましたが、結果的にこの日に撮影できたのみでした。約5分間。わずかな時間でも、撮影できてラッキーでした。