b-rec. 身近な野鳥の観察記録

いつもの公園で いつもの鳥たちと

新緑のいつもの公園へ

2023-04-08 10:00-10:45 曇 17.9-17.1℃

シャガ。なぜか名前を覚えられた数少ない植物です(笑)。

水場その3に、シメが来ていました。

シメは、3〜4年前にはもっとたくさんいたように思います。

銀杏並木も、新緑が眩しい季節になりました。

とっても良い表情のカルガモ

紅白のハナミズキ

ライラック、だそうです。都内では珍しいそうです。初めて知りました。この後、花壇へ向かいました。

年度末で忙しく、体調ももう一つだったため、3月の後半は公園に行けませんでした。冬鳥、もう少し見たかったです。今年は、アトリ、そしてジョウビタキのメスを近場では見れずに冬シーズンが終わりそうです。また来年。