b-rec. 身近な野鳥の観察記録

いつもの公園で いつもの鳥たちと

ホオジロのさえずり(2023-02-25 埼玉県A公園 その1/5)

2023-02-25 07:10-11:50 晴 6.2-9.7℃

ホオジロのさえずり動画、30秒。

youtu.be

埼玉県の彩湖のほとりで、気持ち良さそうにさえずっていたホオジロをカメラに納めました。

う〜ん、ルリビタキトラツグミ、見てみたいな…と思い、この日、一念発起して、埼玉県はA公園に、自転車で行ってみることにしました。15〜16kmくらいでしょうか。向かう途中で出会ったホオジロです。少し風がありましたが、彩湖の景色も素晴らしかったです。足取りが重くなっていたところ、ちょうど良い休憩になりました。足も気持ちも軽くなって、公園に向かいました。5回に分けての投稿になります。