b-rec. 身近な野鳥の観察記録

いつもの公園で いつもの鳥たちと

東京リベンジャーズ 渋谷スタンプラリー?!

2022-07-24 10:30-14:15 晴 32.2℃

突然ですが、東京リベンジャーズ、ご存知でしょうか。自分は全く知りません(笑)。いろいろありまして、子供と二人で、渋谷のスタンプラリー(最終日)を回ることになりました!😳 これはその記録です。🙄

まずはB2出口のビックカメラ谷東口店からスタートです。あー、こうゆう感じですか、はいはい…。

渋谷も、最近はいつもどこか工事中です。

次はツタヤへ。入り口に、NIZIU、だそうです。

ツタヤのスタンプ台。ここは最後にするのがお勧め、とのことで、再訪することに。🙄

首に手拭い、中に保冷剤を入れて歩きました。持って行った保冷剤は9個、凍らせたペットボトルを保冷剤の保冷剤に(笑)

アニメイトは開店前、PARCOとロフトはスタンプ済みだったので、渋谷モディへ。

渋谷モディ7階。行列ができていたので、何かな?と思って見たら、コナンカフェ、やってました。HMV & BOOKSも同じ建物にありました。綺麗でおしゃれなアニメイト?みたいな感じでした。

店舗のご案内|渋谷モディ|丸井百貨

ミヤシタパークへ。宮下公園を再開発したそうです。

ミヤシタパーク - Wikipedia

MIYASHITA PARK 公式ウェブサイト

ここも、きれいなところでした。

全てのスタンプが揃っていれば、ここで景品の交換なのですが、もちろん揃っていません。もう一周を覚悟して、お昼へ。

歩道橋から

お昼は人生初の丸亀製麺です。ずーっと行ってみたいと思いながらはや数年、やっと食べることができました。腹ごしらえをして、いざ出発。

PARCOが楽しいらしいので、子供の案内で寄り道。写真はジャンプショップです。この他にもニンテンドーショップ、ポケモンセンターカプコンショップもあり…楽しい(笑)。このフロアは活況がありました。

渋谷PARCO-パルコ-

アニメイト渋谷。池袋のアニメイトとは、ちょっと雰囲気が違いますね。みんな、アイス食べてます。

センター街を通ってヴィレッジバンガードから、再びツタヤ。

ちいかわ

原画?展示スペース。

五条先生(呪術廻戦)は知っています。(18巻まで)

SPY×FAMILY はアニメ見ました。

全てのスタンプを押し終えて、再びミヤシタパークへ。

ワンピースのイベントをやっていました。景品をもらって、そそくさと帰路につきます。そういえは、ワンピース、読んだことないなあ…。

なんとなく、昭和の名残り?を感じるトンネルでした。

試しに使ったGPSロガーは、うまくいかなかったですね…。

何というか…きれいでオシャレな秋葉原みたいな、渋谷でした。

どこでもマンガ・アニメのイベントやっていて、パワーを感じました。日本もまだ捨てたものではない(笑)

スタンプラリーは、結構大人の女性が多くて驚きました。女性のパワーもすごいですね…。

スナップは苦手で、あえて35mmの単焦点で挑んで?みました。(α6000+SEL35F1.8)素直にスマホでもよかったかも(笑)

大人になっても、今日のこと、覚えていてくれるといいなあ。

tokyo-revengers-anime.com

revengers-exhibition.com原画展もやっているそうで、次は仙台で、2022年7月30日(土)~8月28日(日)だそうです。