b-rec. 身近な野鳥の観察記録

いつもの公園で いつもの鳥たちと

ローズガーデンへ

2022-05-05 11:10-11:40 晴 24.0℃

キビタキを見た後、ローズガーデンへ。野鳥撮影より以前からお花の写真を撮っていますが、バラはまだ思うように撮れません。今回もよく撮れたなあと思ったのは、バラ以外のお花でした(笑)。

以下、バラ以外。

古いタムロンの90mm で撮っているのですが、バラとの距離感が悪いのかな。もっと寄るか、離れるか…。思い切ってレンズを変えるとか…。ローズガーデンは少し遠いので、気を抜くと訪れることを忘れてしまうのですが、また行きたいです。春は4月下旬〜5月下旬、秋は10月下旬~11月下旬。鳥も追いかけて、花も追いかける体力と時間(笑)。お花の名前も覚えたいのですが、こちらもなかなか。Googleレンズで、その場で調べるようにしてみよう。