b-rec. 身近な野鳥の観察記録

いつもの公園で いつもの鳥たちと

梅メジロ、山茶花メジロ!

2022-02-19 10:30-11:00 晴のち曇 9.5℃

いつもの公園へ向かう道すがら、旧家の畑の梅が咲き始めており、メジロいるかな…と耳を澄まし、目を凝らすと…

いました!やったー!。

2羽で。

まだ続きます。この辺で半分くらいです…(^_^;

しばし時間を忘れました。たくさん撮りました(笑)。すでに満ち足りた気持ちで、いつもの公園へ。さて、今度は山茶花メジロを…。

こちらでも、メジロが相手をしてくれました!

梅と山茶花で、今日はたくさん撮れた(撮った)なあと思いながら、メジロたちとは別れて、いつもの公園散歩は続きます。