b-rec. 身近な野鳥の観察記録

いつもの公園で いつもの鳥たちと

いつもの公園へ その2 水場に集まる鳥たち、センダンの実を食べるヒヨドリ

2023-02-12 09:30-11:30 晴 9.6℃

いつもの公園へ その1 サザンカとメジロ、ハクセキレイ - b-rec. 身近な野鳥の観察記録

続きです。

水場その2でシジュウカラ

水場その3で、シロハラヒヨドリツグミ

イイギリの実は、上の方が減ってきていました。鳥の姿はありません。ヒヨドリでしょうか…。

クロガネモチの実も、まだたわわに実っていました。センダンはどうでしょうか…

ヒヨドリが来ていました!

上を向いて、ごっくん。次から次へとヒヨドリが啄み、飲み込んでいました。センダンレストランの開店です。

バードサンクチュアリにて、日向ぼっこしているノスリの背中。

カイツブリも2羽、来ていました。

帰りに寄った小さな公園で、再びハクセキレイ。2羽いました。雪が溶けて、虫が出てきているのでしょうか。

逆光ですが、オナガもきていました。

自宅そば植え込みにスズメ。最初から最後まで、充実した鳥見散歩になりました。幸せ。