b-rec. 身近な野鳥の観察記録

いつもの公園で いつもの鳥たちと

いつもの公園へ その1 サザンカとメジロ、ハクセキレイ

2023-02-12 09:30-11:30 晴 9.6℃

ようやく、思う存分、サザンカメジロを撮れる季節になりました! 大好きな組み合わせなので、たくさん掲載します。ご容赦ください。

ここまでで、半分です。続きます。

ここまでです。ご覧いただきまして、ありがとうございます。とても楽しかった(笑)。

メジロをひとしきり観察した後、ふと、地面の方に、動く気配がしたので、目をやると…

雪が溶けて、ぬかるんでいたため、少年サッカーの練習が中止になったようです。ひと気のないグラウンドに、ハクセキレイが降りてきました。

じっとしていると、どんどん近づいてきました。ハクセキレイもかわいいですよね。

珍しく人のいないグランドを、丹念に見回りしているようでした。

ハクセキレイが、グラウンドを歩き回るだけの動画です。50秒。

youtu.be

この後、水場の方に移動しました。途中でシジュウカラをパシャ。続きます。