b-rec. 身近な野鳥の観察記録

いつもの公園で いつもの鳥たちと

父、元気で傘寿。家族集まりホテルで食事!

2023-01-02 晴

四季の湯温泉 ホテルヘリテイジ 広東料理 セドレ にて

1月で父が傘寿に。元気です。介護で忙しい同世代もいるなか、元気でいてくれることで、助けられているのだなと感じます。見事な生き方で羨ましいです。自分より長生きするのでは…(笑)

自分が家族を持ってから、年始には実家に集まっていましたが、今回初めて、ホテルでの食事になりました。総勢11名。とても美味しくて、皆満足! 次の料理が出てくるまでに若干時間がかかりましたが、どれも温かく、丁寧に作っているようです。ウチは食べるのがかなり遅いので、丁度良かったです。

自分は旅行も殆どしないし、ホテルで食事、なんてことも殆どないので、少し舞い上がっていたかな…。いちいち写真を撮るのも、ちょっと考えものですね…。

翔菜譜

1.満華堂拼盆 特製冷菜の盛り合わせ
  ・机立のBBQソース漬け
  ・くらげの冷製
  ・ボイル海老
  ・さつまいもの甘煮
  ・胡瓜の甘酢漬け
  ・ワカサギの甘酢漬け
  ・豚肉の煮凝り
  ・鶏肉の焼物
  ・レーズンとカシューナッツのチーズ巻
2.原盟燉鶏翅 フカヒレ、鶏肉入り蒸しスープ
◯ 洋城炸参味 三種揚げ物【写真なし】
3.豉汁猪托羅 季節野菜と豚トロの黒豆ソース炒め
4.髪菜美海鮮 海鮮のねんじ薬ソースがけ
5.紫菜扒魚件 白身魚青海苔あんかけ
◯ 即日好食飯 本日のお食事【写真なし】
6.靚美甜點心 調理長おすすめデザート

www.hotel-heritage.co.jp