b-rec. 身近な野鳥の観察記録

いつもの公園で いつもの鳥たちと

久しぶりの公園でキンクロハジロ、カイツブリ 2022-03-13

2022-03-13 13:35-15:20 晴 19.4℃

久しぶりに少し離れた公園へ。大きな池があり、カモ類がみれます。いつもの公園だとほとんど見れないので、行きたいなと思っていました。ボートの入り口付近で、ドバトが仲良くしていました。平和って本当に良いなと思いました。

f:id:SiO79:20220313192601j:plain

ドバト - 仲睦まじく

youtu.be

f:id:SiO79:20220313192617j:plain

カワウ - スイスイ

f:id:SiO79:20220313192633j:plain

カルガモ - おまんじゅうみたいな

f:id:SiO79:20220313192643j:plain

キンクロハジロ - 久しぶり1

f:id:SiO79:20220313192652j:plain

キンクロハジロ - 久しぶり2

f:id:SiO79:20220313192701j:plain

キンクロハジロ - 久しぶり3

初めてキンクロハジロを見た時は、ものすごく悪役感を感じました(笑)

そして、エヴァンゲリオンに似たの出てくる、、、といつも思う、この鳥にも会えました。

f:id:SiO79:20220313192712j:plain

オオバン - エヴァンゲリオンに似てるの出てくる1

f:id:SiO79:20220313192725j:plain

オオバン - エヴァンゲリオンに似てるの出てくる2

調べてみると、第3の使徒サキエルでした(笑。

第3の使徒 サキエル - Google 検索

f:id:SiO79:20220313192736j:plain

カワセミ - 少し遠くに

f:id:SiO79:20220313192746j:plain

コゲラ - 近くに

f:id:SiO79:20220313192757j:plain

カイツブリ - ザリガニゲット!でも大き過ぎ?

カイツブリが、巨大なザリガニゲット!その後、どうしたかというと、、、まず、仲間にとられないように逃げまくる(笑。…大変なのだなと思いました。しかも大き過ぎて、いつまでも食べられない。そのうちくわえたまま、遠くに行ってしまいました。

久しぶりの公園で、少し意気込みすぎました。ゆるい感じのほうが、鳥には出会えるような気がします。なんとなく物足りない感じでしたが、目的のキンクロハジロに会えたので良しとしましょう。最後もキンクロハジロで。

キンクロハジロ - また会いましょう